水谷修オフィシャルウェブサイト/あした、笑顔になあれTOP

この町で、この国で、この世界で、
たくさんの子どもたちが、笑顔を忘れ苦しんでいます。
世界を見れば、戦争や飢えで多くの子どもたちが苦しみ、
この国でも、いじめや虐待、
引きこもりやこころの病で、たくさんの子どもたちが苦しんでいます。
いのちや人生を失っているこどもたちもたくさんいます。

 一人の子どもが、笑顔を忘れ涙を流すことは、私たち大人全員の恥であり、私たち一人ひとりの恥です。

 一人の子どもが、いのちを失うことは、
私たち大人全員の罪であり、私たち一人ひとりの罪です。
私たち大人には、すべての子どもたちを笑顔に、幸せにする義務があります。
子どもたちは、私たち大人からの助けを待っています。



夜回り先生は今【ブログ更新情報】

  • 京都、大阪と回ってきました : 2017年3月27日


  • 京都市、大阪府川西市で、講演会と新刊「どこまでも生きぬいて」のサイン会を開催してきました。 たくさんの人が来てくれました。 中には、十年以上前から関わり続けた人たちも。その元気な姿に、嬉しくなりました・・・


  • 私たちの国は、どうなるのでしょう : 2017年3月24日


  • 大阪の森友学園に関する疑惑で、昨日衆参両議院の予算委員会で、籠池氏に対する証人喚問が行われました。 その中で、真実かどうかはともかくとして、多くのことが彼から語られました。もし、彼の語ったことが真実で・・・


  • 私に相談する人にお願いです : 2017年3月19日


  • 切羽詰まった相談や、いのちに関わる相談、こころを病んだ人たちからの相談が続いています。 必死に返事を送っていますが、そのうち、少なくない数が、相手のかたに届かず、戻ってきてしまいます。 私のほうのPC・・・


お知らせ

お問い合わせ